TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



ついに始まった就職活動

どうも、こんにちは
最近ちらほらみんなから
「ブログ見てるよ」
と言っていただけるようになりました(実は2人)木曜担当荒木です。
私事ではあるのですが、3月にフルマラソンに出ることになったので近所を走り回ってます!ちなみに初めてフルマラソンに挑戦します。人生で1回は出てみたかったんです(笑)皆さん運動も体調管理には必要ですので勉強などの息抜きにぜひ体を動かしましょう!


さて、先週の記事にも書きましたが今日は就職活動について書きたいと思います!3月に某就活サイトの解禁がありほとんどの人が3月から就職活動をはじめました。
今思えば就活はその前からでもいくらでもできましたね(笑)
僕は無知だったので3月から全員スタートなんだと思っていました、、、。
そんなこんなで3月から就職活動を始めたわけなんですが、まず最初に大きな壁にぶち当たりました。

”就活ってなにすればいいの?”

本当にこんな感じでした。3月は何をしていいのかわからないまま友達と合同説明会に1回行き、あとはサイトで名前が有名な会社の説明会にちょっと行っただけです(笑)
振り返るとこの1か月間はとても大事でしたね、、、。
就活を始める時期は正直皆さんの好きなタイミングでいいと思いますが、3.4.5月は選考や説明会が多く、就活においてとてもコアな時期です。
自分は自己分析もあまりせず、履歴書の書き方も雑で、面接などのマナーもよくわかっていませんでした!!(※とても恥ずかしいことです)
それでも運よく選考に進みましたが、面接で一番つまったのが志望動機です。
もしかしたら皆さんもバイトの面接とかで感じたことがあるかもしれません。名前だけで会社を選び、面接するとこうなることが多々あります。
3月に行き詰ったのも面接で詰まったのもやりたいことが不透明だったからこのような事態になってしまいました、、、。
最終的には、アイデンティティに内定をいただけましたが、それまでは結構大変な思いをしました(笑) 

18年卒の皆さんもまだ就活のことわからない人たくさんいると思いますが今からできること、そしてできたらとても有利になることを自分なりにまとめました。
・自己分析
・社会的なマナー
・業界研究
・自分の将来のビジョンを考えること
この各項目ごとに就活の話も踏まえ来週から書いていきたいと思います!
来週は、自己分析のことを中心に書いていきます! 

では、また~
荒木

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
好きなこととの両立

次の情熱メッセージ:
意識していたこと...



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP