TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



意識していたこと...

意識していたこと...

こんにちは!
柔軟剤が切れて気分転換に新しい匂いの柔軟剤を買おうとテスターで匂いを嗅いだけど
風邪をひいて鼻が利かず匂いがわからなかったので結局いつもと同じ柔軟剤を買いました。

どうも水曜日担当の石原です!!
前置きが長くなりました

最近の気温の変化についていけず
体調を崩しました。笑
今も尚、嗅覚がありません。


今週は自分が就職活動で意識していたことについて書いていきたいと思います。

就職活動で意識していたのは
・ありのままの自分でいる
・人


ー”ありのままの自分でいる”
就活が始まる頃、私の周りにこんな人をよく目にしました。
「就活だから・・・始めたんだ!」「就活だから・・・してみようと思ってるの!」
.......舞台公演の始まる前の役者じゃないんだから。
就活だからって今までとは違う自分を作ろうとしたり
今までやってもみなかったことに手を出してみたり....

良い部分もあるかもしれないけどそれって人事や面接官の前で
演技しているのと同じような気がするんです。
最近の今までで一番誰がみてもすごいねって言われる瞬間だけを集めて
それを並べて表現して。

きっと人事や面接官の人にはお見通しなんだろうけど
やっぱりありのままの自分を表現してこそ その先に会社との本当の
マッチングがあると思うんです。
採用したけどなんかイメージと全然違ったなんて思わせたら
ただの裏切りにしかなりません。

本当の自分でガチで向き合ってみてください!



ー”人”
これは最も重要な要素かもしれません。
この先長い時間を共に仕事していく仲間・上司。
人間関係が悪く仕事のクオリティが落ちてしまってはいけません。
入社して一番最初の仕事が人間関係を良くすることなんて本当にもったいないですし
そんな環境で成長もできません。

仕事をする上で信頼関係はなくてはならないものです。
悪い人間関係の中に信頼など生まれないと思います。

私は恵まれています!
アイデンティティーの皆さんは本当に素敵な方ばかり!
同期にも恵まれて最高の社会人生活をスタートできそうです!


企業説明会や面接を通して”人”は見ることができます。
ぜひ皆さんも意識しながら就活を進めていって欲しいです。

人それぞれ意識することは違うと思いますが
何か参考になれば嬉しいです!


最後に、10/15の江ノ島の花火大会の写真を載せておきます!
秋の花火も綺麗ですよ!!!

ではまた来週!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
ついに始まった就職活動

次の情熱メッセージ:
衝撃!3つ目の衝撃!



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP