TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



衝撃!3つ目の衝撃!

こんにちは、水曜日担当の山田です。

 前回は営業部長の井上さんとの面接で受けた衝撃について2つ書かせていただきました。
・仕事を本気で楽しむ井上さん

・新卒採用にかける熱い想い そして今日は3つ目の衝撃についてです!
それは、私がアイデンティティー内定をいただき内定承諾の期間が迫っていたある日のことでした。
選考に落ちたある会社からリベンジマッチの電話がかかってきました。
私は以前のブログでも書かせていただいたように、就活における選考試験や説明会は全て学びの場にしようと決めていたので、その旨を井上さんに伝えました
。すると井上さんの返答はこうでした。 

「必ず、受けるべき。」 

意外すぎた井上さんの返答に少し戸惑いながらも、お話は続きました。 

「山田君には就活に一切の悔いを残してほしくない、全てやりきった後で企業を選択するべき」 

井上さんの一人一人と向き合うその姿勢に大きな衝撃を受けました。
 そして私はすべてをやり切り、アイデンティティーを選択しました。
理由は色々ありますが、一番はやはり人です。
すごくつらい時、すごくうれしい時、アイデンティティーの人と仕事をしていれば絶対に乗り越えられるし、うれしさは3倍にも4倍にもなりそうな気がする!!
まだ仕事もしていないのにそういう自信がどこからともなく湧いてきました(笑) 
そしてこの人たちが選んだ人たち(17卒の同期)と一緒に仕事がしたい!!
自然とそう思いました。内定式を終えて、社会人としてスタートするその日までワクワクする日々が続くでしょう!

皆様の就活の軸はなんでしょうか?
あくまでも私の意見ですが、軸は就活する中で変わってもよいものだと思います!
就活をする前、終えた後、果たして軸は変わらないものでしょうか?
企業や社会人という社会に触れて、学びの姿勢をもっていると軸も良いものに変わっていくものだと私は思っています!
断固としてこれが軸だ!というのも良いかもしれませんが柔軟に変えていくことを意識してみるのも良いと思います。  

私は今就活で学んだたくさんのことを活かして、色々なことに挑戦しています。
アイデンティティーでは内定承諾後も充実した学生生活を送れる環境を用意してくれています!

そういった環境のおかで就活が終わった今の時間もすごく充実しています!
まだ残りの学生生活でできることをたくさんやっていきたいと思います♪

以上です。
ありがとうございました!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
意識していたこと...

次の情熱メッセージ:
効率的な徹夜



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP