TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



就活メイク

こんにちは(^_^)
営業女子の栗田です!
1週間経つのは本当にあっという間ですね!早くも私の担当曜日が回ってきました!(笑)

たった2週間ですが、先週も今週も同期それぞれの就活に対しての思いや考え方が熱く語られていて、私も凄く楽しみながらブログを見ていました(^_^)

先週私はブログで、「就活は楽しんだもの勝ち!!」と少し偉そうなことを綴っていましたが、そんな私でも就活を行う中で唯一嫌なことがありました。。。(笑)

それは何か、、、


就活メイク       です。(笑)


就活メイクは取り敢えず、薄メイク。。。

これは普段化粧の濃い女子の皆様ならお分かりいただけると思うのですが、就活メイクが完成して鏡で自分の顔を見てみると、
「薄い!!!顔無い!!!!!!」
ってなりますよね(>_<)(笑)
普段私は口紅もチークも赤っぽいものが好きなので、就活中は自分の顔に常に物足りなさを感じていました。。(笑)
当然企業側は就活生のメイクなんて見ていない訳ですが、自分自身が気になってしまいますよね。。。


そんなことを思いながら説明会などにも薄い顔(就活メイク)で参加していました。
するとある説明会でとても濃いメイクで説明会を受けている女の子がいました。

それはそれは目立ちました。。

一瞬なにをしにきたんだろう。。と考えてしまいましたが、考えてみれば、単純に自分と同じ様に濃いメイクがすきだったのでしょう!それだけだと思います!(笑)



結論、就活ではやはり薄いメイクが正解でした。
そして濃いメイク、可笑しいです。



濃くしたくなる気持ちも分かりますが、やはり就活メイクには社会人なるという心構えを含め、真剣にその会社を見ているという思いの現れではないかと思いました。
私自身、外見で人を判断する事は嫌いですが初めてお会いする企業側からすると


面接でのコミュニケーション+書類+容姿


で学生を判断をするしかないのです。
そう思うと外見も社会人を意識してちゃんとしていこう!と少しでも思えるのではないかとおもいます!


女子の皆様、メイクに頼らず最高の笑顔を武器にして就活頑張りましょう(^_^)
ではまた来週~!

栗田

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
Psychology

次の情熱メッセージ:
学生生活



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP