TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



選択

みなさんこんにちは。この度内定をいただきました大久保です。

今回は、私自身の就職活動について書いていきたいと思います!私にとって就職活動は22年間生きてきた中での初めて自分で決めた人生の選択でした。「大袈裟すぎ!」と思う方もいると思いますが、昔からやりたいことが中々見つからなく、高校受験も、大学受験も、自分の夢を見つけるまでの延長のためという感じでした。無難な人生を過ごしてきたと思います。そんな感じで学生生活が過ぎ、就職活動の時期。気付けば周りの人たちは自分の夢が明確になっていました。私の就職活動の始まりは焦りしかなかったです。働きたいと思う企業が決まっていなかった私は、とりあえず色々な説明会や選考を受けてみることにしました。そこで、今まで何も知らなかった分沢山の知識が一気に入ってき、色々な仕事があること、同じように見える企業でも考え方や方針が違うことなどが分かり、沢山視野が広がりました。
そんな時、すでに内定をもらっていた満村さんが説明会の募集をしていて、軽い気持ちでアイデンティティの説明会に参加することになりました。難しい言葉は使わず、全く知識がなくても伝わる説明の仕方で自分の頭の中にスッと入ってきました。また、スカイプでの質問タイムでは、「進んでいるな~。」と感じたことを覚えています(笑)言葉ではうまく説明できませんが、その日のうちに「この会社のことをもっと知りたい!」と自分の中でビビッときていました!
関西で働くということをベースに就職活動をしていたはずなのに、気がつけば東京行きの夜行バスのチケットを取っていました(笑)
そこからは、今までの就職活動が嘘だったみたいにあっという間に内定が決まり、就職活動では努力はもちろんですが、運とタイミングって大切だな~と感じました。
ずっと関西に住んでいた分東京で働くということに不安はありますが、まったく後悔はしていません!きっと全て自分で選択したことだからです。私のようにやりたいことが決まらない状態のまま就職活動が始まっていく人たちもいると思います。そんな人は沢山の企業に足を運び、沢山の人の話を聞くことをオススメします。自分のやりたいことが思わぬところで発見できるかもしれません。就職というのは、人生においての大きな選択のうちの一つなので、しっかり自分と向き合い、沢山時間をかけて自分の納得のいく選択をしてもらえればと思います!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
人生初の☆リムジン☆

次の情熱メッセージ:
人生1度きり



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP