TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



人生1度きり

この度、2017年卒でアイデンティティ入社することになりました、荒木孝太です!毎週木曜日を担当させていただきますので是非読んでみてください! 
初めての投稿ということで本日は、私が就活を通して感じたことを皆さんにお伝えできればと思います!!
これから2018年卒で就職活動やインターンなど、「これから自分はどうしたらいいのだろう、、、」「自分は将来何をしたいのだろう、、、」など悩んでいる方もいると思います。
私も就活を始めるときや就活中とても考えていましたがなかなか答えって出てきませんよね。そして結局どうしたらよいのかわからないまま”とりあえず大手”という漠然とした考えのまま就活を始めました。書類や面接など選考は進むも特に喜びだとか達成感というものは一切感じないままただ選考を受けているだけといった感じでした。
おそらくこのような就活生は自分以外にも多くいたと思います。就活を適当にやっていたある日、ある会社の選考で落ちてしまったのですが、その時ふと思ったんです。
本当にこんなんでこの先何十年も決めるかもしれない人生を決めてよいのか。
タイトルにも書きましたが人生は1度きりです。もしかしたら給料や福利厚生はいいかもしれないけど、興味がないことや好きではないことを何十年も続けるなんてやってらんねぇ、、、。自分はそう考えるタイプの人間でした(笑)給料や福利厚生はもちろん大事ですが、それ以上に一緒に働く仲間や環境、自分のやりたいことを重視する方が自分には明確な会社探しをすることができました。就職活動をする前に是非自分が働くとき何を一番に重視するかを考えてみてください!
人それぞれ考え方の違いというのはあるから、周りに流されず自分の意志をしっかり持つべきだなとひしひしと感じました、、、。
業界や業種は、そのあといろいろな会社の説明会を聞いてからでいいと思います。自分もアイデンティティの説明会に行くまで人材業界に興味は一切なかったです(笑)大げさかもしれませんが就職活動は人生の大きな分岐点になると思います!私が書いている内容も一つの考え方です。 
これから就職活動を控えているあなた!!後悔だけはしないように、自分の人生を有意義に過ごせるように就職活動に励んでください!大変かとは思いますが就職活動も楽しむ気持ちで頑張ってください!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
選択

次の情熱メッセージ:
就職活動を楽しむ



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP