TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



就活から学ぶ

秋刀魚にも脂がのり始め、食欲の季節となりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
こんにちは、この度、2017年卒として内定をいただいた水曜日担当の山田です。
 
僕は就活を終えて率直に思ったことなんかを書いていきたいと思います!
18卒の皆様にも何らかのヒントになれば幸いです。
 
では、さっそくですが…
就活するにあたって、2つだけ、是非オススメしておきたいことがあります!
今日はそのことについて書かせていただきたいと思います。
 
①会社説明会や選考試験などを選考として考えるのではなく、学びの場であると考える。
②説明会や選考試験で一緒になった学生は争う敵ではなく、共に学ぶ仲間であると考える。
 
ではそれは何故なのか、私の経験談を交えて説明させていただきます。
① 説明会や選考試験、18卒の皆様はこれから何十回も参加していくとになると思います。
説明会なので会社のことについて知ることも、もちろん大事なことです。
しかし、会社での仕事は結局やってみないと分からないことが多く、重要視する点ではないと考えます。私が学びの場にしてほしいポイントは、人事の方や会社の代表の方のお話です。
そういった方々の考えや仕事をするうえでのノウハウなどはお金にすれば何万円、何十万円の価値があったりします。
それが無料で学べる絶好のチャンスだと思い、しっかりと耳を傾けましょう!
聞くだけではなく、質問すればさらに学びは深まり、他の学生と差がつくことは間違いないです。
1番に挙手して前のめりで質問を繰り出しましょう。
僕も質問の場は1番に挙手するということを徹底してました!
 
プレゼンやグループディスカッションも同じで、ただ自分のものをつくるのではなく、他の学生の良いと思ったものは全て盗んでおきましょう!必ず役に立ちます!
代表のプレゼンなんかがあるとダブルで学べるチャンスですね!おいしい!!
 
②就活で出会った他大学の学生は、就活を終えた後でもやり取りをするほど仲良くなったりします。
企業側もこの子はうちの会社にマッチングしているのか?というところを見ているケースが大多数です。
せっかく出会った縁というのもあります、たくさんお話してLINEの交換なんかもしちゃいましょう!
良い就活イベントや良い企業の情報の交換などもできますよ!
 
以上が僕がお伝えしたかった2つのことです。
何か少しでもヒントになることがあれば幸いです!
ではまた、来週☆

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
やりたことをする為に!

次の情熱メッセージ:
出会い



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP