TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



焦らず、ゆっくり。

みなさんこんにちは!
初めまして、2017年の新卒で内定をいただきました石原です!
毎週水曜日に投稿させていただきますのでどうぞよろしくお願いします!!

今回は2018卒の就職活動生に向けて何か一つ参考になればと思い少しばかり綴らせていただきます…

まず、私の就職活動ですが、スタートはとても遅かったです。
周りには選考が始まっている人もいる中で履歴書の一枚も書かずにいました。
と いうのも、「自分が何がしたいのか」「どんな会社に入りたいのか」何も考えていなかったわけではなく、ある程度のヴィジョンがあったので手当たり次第何社もエントリーするよりかは「ここだ!」という1社にエントリーするカタチで就職活動をしていこうと決めていたからです。
スマホやパソコンでひたすら企業探しをしていました。(これがなかなか難しい。笑)

10月のこの時期に1年半後の自分がどこで何をしているのかは想像しにくいと思います。
周りの仲間たちがどんどん就職活動を進めていくことを気にして自分を見失ってまで就職活動をしていくことはないです。
入社して3ヶ月で辞めてしまうようではいけません。
自分のペースで自分のやり方・方法を見つけて進めていくのが一番です。

自分に見合った仕事、会社っていきなり出会ったりするものです。
私もまさかIT系の会社で働くなんて1年半前の自分は想像もしていなかったです!
この業界との出会いは本当に突然でした。
あの時、「ITなんて俺には無理」とその場を去っていたら,今こうして投稿することもなければアイデンティティーという会社とも巡り合わせはなかったでしょう。(なんて恐ろしい)

「何か始めなきゃ!」と焦るのではなくいろんなものに興味を持って過ごしてみるといいかもしれません。
「なんか面白そう!」「へ〜こんな会社があるんだ」「給料いいじゃん。」
そんな思いつきからいろんなことは始まっていくと思います。
「とりあえず会社説明だけでも聞いてやるか」そう思えたならそれも始まりです。

自然体でいることでそれが本当に自分に見合っているのだと感じられるものです。
焦らずゆっくり。
今回、みなさんには以上のことをお伝えしておきます。

次週はアイデンティティーとの出会いについて書かせて頂く予定です!

では、また来週!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
出会い

次の情熱メッセージ:
落とされても落ち込むな



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP