TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒大躍進中!

【大型資金調達済み!ベストベンチャー100選出】新卒から即戦力として圧倒的な成長をしたい学生大歓迎!



お金を払ってでもやりたい仕事。

こんにちは、経営企画室第一期生の古澤です^^

さ〜、4月始まりましたね・・・!エープリルフールは先手を打とうと思っていたのに、自分の考えていた嘘でまんまとだまされました・・・

今日は、会社説明会もあり、出社しております。
そんな日の通勤時間、DtoDで25分くらいですが、「今の仕事楽しいな〜、お金払ってでもやりたい仕事だな〜」とふと思ってしまいました。

今まで、自分でなにかを主催したりサービスをローンチしかけたり少しは色々やってきたのですが、
こんな風に思ったのは初めてです。

一方で楽しい、やりたい仕事と思うということは、その裏腹に大変さもはらんでいるという事です。

私は経営企画室(経営者になる前提のポジション)の者として、現在本当に様々な分野でお仕事させて頂いております。

営業、経理(事務作業)、採用、教育・・・本当色々です。こうした仕事で既存部分に加え、新しい試みをおこなっていくシーンも多々あります。

なので、頭がカオスになることも、心に余裕がなくなることも実は多いです。
だけど、ふと気が付くと楽しいと思う自分がいる。

何度も思いました。「なかなか大変な仕事だな、同じ部署のメンバーはこれから増やすので、誰にも分かってもらえていないのでは・・・?(甘えん坊)」と。
でも、同時にこうも思いました。「あ〜これが自分のやりたいと言っていたことなんだな。今現に出来ている、やらせてもらっているんだな。」と。

日々、全然まだまだうまく出来ていない時間の使い方、仕事の区切り方と色々ありますが、
どうにか毎日生きている中で、最近は本当社内メンバーに優しい言葉を貰います。
私も周りのメンバーを見ようとしているし、理解したいし、大変さも共有したいと思っているのと同じように、
「大変そうだね、タスクやばいね」とやはり見ててくれます。

あ〜誇り高き仕事だな、と改めて思う瞬間です。手伝ってと言われればホットスタンバイで出来ます、と。

そんなポジションですかね、経営企画室。これからは事業計画作ったり、ディレクションや、自分の経営企画室のメンバー探し(採用)をしたりと
ますます「経営」の色を増していく予定です。

経営者になりたい人、起業するか就職するかでギリギリまよっている人、会ってお話しましょう!

古澤

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
新卒研修

次の情熱メッセージ:
今月も頑張りましょう



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP