TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



就活は「就活」ではない、人生だ。

どうも、かなことくまさんです。
今日は、物語風(回顧録)でお送りするね!
あれはね、まだノースリーブを着てたから、8月くらいだろうか。
私は経営コンサルの会社に就職することをやめ、二度目の就活をしていた。
一度めの就活はというと、
学生起業にも何回かトライしていたこともあり、自分で事業を起こせる人間になりたいとおいう想いから、
「ベンチャー気質」な会社を主に見ていて、
業界は、ITベンチャーにほぼ絞っていたね。
そして、二度目の就活では、とにかく幅広い業界をみた。
それこそ、和の文化をリバリューして外へ出したいと思っていたから呉服とか。
はたまた、ITでメディアのディレクションができるベンチャーとか。
とにかく、創造したい欲求が強すぎて、「やりたいことが多すぎて、自分、自分してるからうちにはちょっと合わないかな。」なんて言われたり。
とにかく、二度目の就活はかなりマジだった。
幅広かったのは業界だけじゃない。
生き方そのもの、そして働く環境をも既成概念をとっぱらって出来るだけ考えた。
新たに医者を目指すことを考えたり。
(間違いなく、人の役にたつための職業だから。人の役にたちたい欲求が強くてこうなった)
はたまた、夜の蝶になって2年くらいでお金数百万ためて、事業起こすか、とか。(今考えるとまじリスキー)
ついには、沖縄は宮古島で葉タバコの栽培を住み込みでやって、人生大きく振ってみようか、とか。
(そのために、渡航までいくら必要か、どのくらいの期間でいくら稼ぐか、なんて本気で考えてました)
結局、今は、巡り巡って
株式会社アイデンティティーの経営企画として
色んな事させてもらってます。
今日は何を言いたいかというと、
就活はいわゆる世間一般でいう、◯◯ナビとか人材斡旋会社とか、合説に行ってエントリー♪みたいな「就活」だけじゃないよ!
ってこと。
就活はね、ほぼ、これまで以上にあなたにとって自由で繊細で、too importantなものなんだよ!
リミット外して考えてご覧。
何が好きかな、
どんな瞬間が嬉しいかな、
何が得意かな。
この先の人生で、どんな瞬間を増やしていきたいかな。
I am FREE !
心の中で是非勇気づけてあげてね。
たくさんいるよ、働き方に真剣な人。
だから、こわくないさ!
you was born to make yourself happy
型がないと焼かれないパウンドケーキにはならぬように。
かなことくまさん より

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
インターンシップへの参加

次の情熱メッセージ:
とにかく説明会に参加しようの巻



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP