TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中
株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

株式会社アイデンティティー 平均年齢27.5歳、新卒圧倒的活躍中

売上の25%を2年で叩き出す営業力を身に着けろ



贅沢と節約

こんにちは。グロースハッカーで内定頂いてます松本です。
本日は就活中で辛かったこと、楽しかったことを通して得たちょっとした気持ちの持ちようを紹介します。

さて、就活中おそらく誰もが悩むことがありますが皆さん分かりますか?
決まらない。不安だ。何をしたらいいのか分からない。時間がない。
色々あると思います。
しかし、もっと現実的な問題があります。

それは、「お金」です。

就活はじみーーーにお金がかかります。
同期の野呂もブログに載せていましたが東京近郊の学生ももちろんお金がかかります。

どこでそんなにかかるのでしょうか。いくつかあげてみます

・衣類
・交通費
・間時間の暇つぶし
・食費
・息抜き

さぁどうでしょう。
えー無駄じゃんと思うものもあるかもしれませんね!
しかし、これらには訳があります。もちろん減らせる部分もあります。
一つ一つ見ていきましょう

「衣類」
スーツ、鞄、ネクタイなどを初期投資としてかかるもの以外に、靴下、ハンカチ、スラックス、シャツなど消耗品があります。
一部の学生は始めに買ったセットでなんとかやっていこうと試行錯誤するみたいですが、どう見てもクタクタだったり汚れていたりするシャツやスラックスを履いている学生が言い訳がありません。消耗品も安いものでいいのでケチらないほうがいいです。

「交通費」
就活での移動距離はとんでもないと思います。毎日2〜3件の会社を渡り歩くことも多いです。就活中最もお金のかかるのがこの交通費です。小額だからといって甘く見てはいけません。なるべく節約して最安値で移動しましょう。

「間時間の暇つぶし」
なんのことやらと思うでしょうが、就活中は早めについたり回る企業と企業の間のちょっとした時間が多いです。そんな時最初のうちはちょっとカフェに入って一服。なんてことをするんですが。これが意外にもお金のかかる部分です。

次に続きます


【16卒採用URL】
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_company?cid=2772
【16卒エントリーURL】
https://www.passion-navi.com/p-navi/login
【16卒インターン採用URL】
http://www.passion-navi.com/p-navi/intern_detail?cid=2772

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

前の情熱メッセージ:
『僕の就活の軌跡』

次の情熱メッセージ:
贅沢と節約その2



説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP