TOP企業検索ステッチ株式会社
ステッチ株式会社
ステッチ株式会社

ステッチ株式会社

《プランニング》から《クリエイティブ》《アフィリエイト》まで広告を創造するパートナー



中学生の頃、どんな大人に憧れていましたか?

こんにちは。ステッチ浜野です。

職場ではラジオが流れてます。
そのラジオでの本日のテーマは「中学生が憧れる大人とは?」でした。
街ゆく中学生に質問をなげると
「背筋が伸びている人」や「人に注意する人」などの答えが目立ち
見た目というよりも、普通の事を普通に出来る人といったイメージでした。

自分はどうだったかというと・・・。
凄く単純だったので、見た目で「Sade」でした。
※知らない人は検索してみてください。
包容力のある歌声をもつ美しい彼女に、心をぎゅっと掴まれたんですよね。

Sadeの曲も聴きたいし
休憩時間にラジオにメッセージを送ったところ
採用されて、しかもパーソナリティーの方が滅茶苦茶共感してくれて
ちょっと長めに扱ってもらえました。
採用されたのは嬉しかったのですが
まさかラジオにメッセージを送ってることはばれたくなく
小さくガッツポーズをしております。

といわけで私の場合は「Sade」だったのですが、皆さんは何でしょうか?

就活で「これもいいな」「あれもいいな」ともし悩んでいたら
「子供の頃、憧れていた大人って何だっけ?」と原点に戻ってみるのもいかがでしょうか。
憧れていた大人になるべく、どうしたらいいか?
「憧れていた大人はこうだったけど、大変そうだから…」で終わるのではなく
「憧れていた大人はこうだったから、働くかはまだ分からないけど取り敢えず…」と思うと
今まで考えてなかった業種へ手を伸ばすきっかけになりますよ。

様々な業界を知ることが出来る今だからこそ
広告代理店を見学してはいかがですか?
弊社は、WEBもSPも行っている広告代理店です。
人事はその内容を一切関知しない!営業部による「会社説明会」によかったらいかがでしょう?
今月は19日と26日に開催です。

2017新卒と社長による「リアルな声しか聞けない!会社説明会」は下記からどうぞ
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2734/39054

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索ステッチ株式会社
PAGE TOP