HOMEシアトルコンサルティング株式会社
シアトルコンサルティング株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

新卒二年目、人事になる。

新卒二年目、人事になる。


こんにちは!新卒採用担当のゆりなです^^

実は私、昨日(2020/4/1)からシアトルの新卒採用担当としてデビューしたので、
簡単に自己紹介させてください!

大学:文系大学(法律学科)
出身:沖縄(大学まで沖縄)
趣味:ドライブ、観光、クリエイティブな活動
経歴:エンジニア未経験で2019年シアトル入社(新卒2年目) 
   入社して一年間はお客様先で常駐エンジニアをしていた。
   二年目になると同時に新卒採用担当に。

と、まあざっくり言うとこんな感じです(笑)

私は生まれてから大学4年生までずっと沖縄で暮らしていました。
なぜそんな私が東京に上京しようと決めたのか、、
そこからちょっとお話しますね。

大学3年生になって将来について考えたとき、
沖縄から出てたくさんの刺激が欲しい!
結婚してもバリバリ働くキャリアウーマンでいたい!
と、こんな思いが自分の中にありました。

そこで東京に踏み出し、ベンチャー企業での就活を始めました。
ベンチャー企業は、手を挙げれば若いうちでもチャレンジさせてくれる環境があり、
自分自身の市場価値を上げることができると感じていたからです。

そんな中、シアトルコンサルティングに出会い、
人の良さ、成長できる環境があるをこと感じたので、入社を決めました。


エンジニアとして働くことは、
正直自分にとっては不安な気持ちが大きかったのを覚えています。

しかし、シアトルに入社してくる子はほとんど初心者で
研修の時から同期で教えあったり、
先輩方も優しく教えてくれたり、
悩んでいることがあればアドバイスをくれたりと、
多くの人が支えてくれたのでエンジニアとしてやっていくことができました。

そんなある日、社内公募で新卒採用担当を募集しており、
私は元々人とかかわるのが好きだったので、新卒採用をやってみたいと思い応募し、
現在、新卒採用担当に至る経緯でございます!

長々となりましたが、
シアトルには「やりたい!」と手を挙げればやらせてもらえる環境があります。

私は自ら選んだこの道を真摯に歩み、
自分なりに学生さんに寄り添いながら
会社の太陽的存在となれるよう頑張りたいと思っています。

学生の皆さん、これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)

長くなりましたが、最後ま読んでくれてありがとうございました!

神谷有梨菜
コーポレート本部 新卒採用担当
・沖縄国際大学(法律学科)卒業・2019年、エンジニア未経験でシ…詳細を見る
・沖縄国際大学(法律学科)卒業
・2019年、エンジニア未経験でシアトルコンサルティング入社
・客先常駐エンジニアとして試験業務を担当
・1年間のエンジニア生活を経て、2年目から新卒採用担当に!←NEW

学生の皆さん!
自分の素をさらけだしてお話できる企業に入るのが一番いいと私は思っています。
この一言で皆さんの就活がより良いものとなりますように。

少しでもシアトルに興味がある、シアトル社員に会ってみたいと思ってくれた方がいれば
ぜひ、弊社でお会いしましょう(*^-^*) シアトル一同お待ちしております!
▲詳細を閉じる

シアトルコンサルティング株式会社