TOP企業検索ブランディングテクノロジー株式会社(旧:株式会社フリーセル)
ブランディングテクノロジー株式会社《21卒向け 早期会社説明会受付中!》
ブランディングテクノロジー株式会社《21卒向け 早期会社説明会受付中!》

ブランディングテクノロジー株式会社《21卒向け 早期会社説明会受付中!》

会社説明会 受付中/中堅・中小・ベンチャー企業の経営者様と真摯に向き合う事業推進パートナーです



誰から”まねぶ”のか


皆さんこんにちは!
大阪でWeb広告の新規営業をしている茂木(シゲキ)です。

年の瀬になり、大阪営業所では先週、忘年会が行われました。
今回は、その時に「誰から”まねぶ”のか」が重要であると感じたこと、について述べます。

食事をしながら様々な先輩方と談笑をする中で、取締役から
「茂木にはいつも本当にいい刺激をもらってるよ。勉強になる。」と、
ありがたいお言葉を頂戴し、非常に感銘を受けました。

それは、単に嬉しかっただけではなく、取締役が新卒である私に対してさえ、なにかを学びさらに自分を高めようという謙虚で貪欲な姿勢を目の当たりにしたからです。

私自身、成長意欲の高さには自負するものがあり、先輩を真似して、自分の色を加え、どんどん超えていく。そんな想いで日々邁進しています。

しかし、この言葉を聞いたとき、「今の自分ではこの人には敵わない」と感じると同時に、この人からもっと学んで超えたい。この会社に入ってよかった。そう想いました。

世の中にはたくさんの会社があり、色々な人が存在しています。
それぞれ価値観があり、夢や目標があります。模索中の人もいるでしょう。
その中で、会社に”成長環境”を求めている方は沢山いるのではないでしょうか。

結論、どこの会社でも”成長”はできます。社会人になるわけですから当然です。
ただ”成長環境”があるかどうかは別です。なぜなら環境は”組織”が作り、”組織”は”人”が作るからです。
もちろん、自身で高めることも大切ですが、それには多くの時間と体力を要します。
限られた時間の中で、最大の成長を得るには、人から「まねぶ」のが一番です。

そして、そこから得た学びがあなた自身を形成していきます。
だから、”どんな人が働いているか”を知ることが非常に重要だと私は思います。
ですが、人事担当者や選考を行う社員との関わりのみでは、恐らく本質は見えないでしょう。

だからこそ、インターンシップ機会を活かして、業務経験に加えて、会社という組織を構成している社員とコミュニケーションを取ることが最も重要である、と私は思います。

現在、弊社でもインターンシップを開催中です。
機会はそこにあります。あとは自分の目で見て確かめ、判断してください。
会社は採用する人を選びますが、同様にあなたも会社を選べます。

限られた人生の時間の中で、最高の自分になるために。

考えてください、「誰から”まねぶ”のか」を。
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2697/51103

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

ブランディングテクノロジー株式会社(旧:株式会社フリーセル)


エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索ブランディングテクノロジー株式会社(旧:株式会社フリーセル)
PAGE TOP