TOP企業検索株式会社アト
株式会社アト
株式会社アト

株式会社アト

【14年連続増収増益】ライフワークバランスを重視した経営スタイルでエリアマーケティング業界No.1!



社員紹介☆営業部産休取得者インタビュー2/3

前回反響の多かった、株式会社アトの産休取得者インタビューです! 後半は、ワーキングマザーとして復帰する未来を一緒に考えていきます。
※産休直前当時のインタビューを全3回でお届けしています。


広報:産休はいつからですか? また産休を控えて思うところがあれば教えてください。
高林:妊娠9ヶ月の時です。かなりお腹も大きくなっていて、引き継ぎ等に少し時間がかかり大変でしたが、皆さんのおかげで無事完了し、あとは元気に出産するだけです。

他にも女性社員はたくさんいるので、今後は自らロールモデルとなっていきたいです。


広報:前回は、産休に入るまでのお話を伺いました。高林さんは産休・育休を経て復帰予定ですが、今回はそのお話を聞かせてください。
高林:はい。出産後は育児休業を1年間頂いて復帰予定ですが、保育園に入ることが出来るかわからない状態です。認可は狭き門ですし、認証は月額が高価です。認可外はそもそも受け入れ数が少なく、働く女性にとっては不安が多い環境であると思います。会社としっかり面談を重ね、自分たち家族にとってよりよい働き方ができるよう、できる限りのことをしたいです。
また、共働きになる為、主人の協力はもちろんですが、会社の方にもご理解を頂くことが多くなります。自分がこの立場になってやっとわかることがあるので、それを色んな人に伝えていきたいと思っています。
子供に対しては1年で保育園に入れてしまうため、子供の『はじめて』を全て見ることが出来ないのが残念です。その分、一緒に居られる時間は全力でお母さんとして接していきたいです。自分が楽しく働くことで、子供にも仕事に対して良い印象を持って欲しいなと思っています。

ラストの次回は、会社の今後と自分の今後、母として女性としてのこの先の話をお届けします!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/2671/36870
プロフィール
西谷 裕梨(旧姓:高林)
神奈川県出身の1991年生まれ
2017年4月で入社4年目
------------------------------------
営業部所属。クライアントはエステ会社や美容関連など、女性ならではの提案がしやすい企業を担当している。入社2年目で婚約し、3年目で入籍・挙式を行う。披露宴には社長をはじめ社員が多く駆け付けた。営業先との関係もあり、旧姓をビジネスネームとし、活動している。




社員紹介☆営業部産休取得者インタビュー2/3


エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アト
PAGE TOP