TOP企業検索株式会社アーバンフューネスコーポレーション
株式会社アーバンフューネスコーポレーション
株式会社アーバンフューネスコーポレーション

株式会社アーバンフューネスコーポレーション

人生最後の舞台をプロデュース!100人いれば100通りの人生を輝かせる究極のサービス業とは?



会社説明会がスタートしました!

会社説明会がスタートしました!


皆さん、はじめまして!
都内の大学に通う、福田紗友里と申します。

昨年の夏、アーバンフューネスのインターンシップに参加し、社風やご葬儀をお手伝いする想いに魅せられ、「この魅力をたくさんの人に伝えたい!」と思い、ついに実現しました!

いよいよ、アーバンフューネスでも会社説明会をスタートしました。
会社説明会では、中川社長の講話をはじめ、経営陣や社員さんを囲んで座談会も行われました。

「お葬式は、人の死を残された人の生きる力に変えるもの」

これは、アーバンフューネスのお葬式に対する考えです。会社説明会も、学生さんの「生きる力」を引き出すような時間でした。
中でも、中川社長のお話で印象的だった一言があります。

「どんな事業をしているかというより、どんな会社で自分がどんな人間になれるかを考えてください」
「人生の決断を大切にしていください」

中川社長は会社のことだけでなく、よりよく生きるためのヒントを教えてくれました。その思いの根底に、「未来を切り拓くために人材を育てる」というアーバンフューネスの理念があるからです。
私もインターンシップで、中川社長からいただいたメッセージに影響を受けた1人です。

就職活動をしていて思うのですが、どうしても目先の内定を取るために必死になってしまいます。
中川社長のメッセージのおかげで、自分がその会社でどんな人間になりたいか、どうしたら幸せを感じながら生きられるかをイメージして、会社を選ぶことが大切だと思えるようになりました。

来場していた学生さんとお話しすると、「エンディングプランナーに憧れていたけど、少しだけお葬式に対してネガティブなイメージを持っていた」が、
「悲しみを受け入れるお葬式をお手伝いすることで、ご家族が未来に向けて新しい一歩を踏みだす力につなげたい」と話す中川社長はじめ、社員さんの姿を見て、

「会社説明会で、こんなに前向きで、幸せな気持ちになるとは」

社員さんは自信をもって自分の夢を追いかけています。私もインターン生として、そしてライターとして社員さんとお話すると、エネルギーをいただきます。
自分の人生をどう生きるのか、考えるきっかけになる会社説明会に、ぜひご参加ください。
ご予約はこちらから↓↓↓
http://www.passion-navi.com/p-navi/company_seminar?cid=2588

皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アーバンフューネスコーポレーション
PAGE TOP