TOP企業検索株式会社アイ・パッション
株式会社アイ・パッション
株式会社アイ・パッション

株式会社アイ・パッション

設立14年目/自社メディア/人材・広告・コンサル/企画営業



《20卒必見!》インターンの選び方で同年代を差をつける方法とは?

《20卒必見!》インターンの選び方で同年代を差をつける方法とは?

こんばんは!
株式会社アイ・パッションの採用コンサルタント、井口です。

別の名を「アイ・パッションのフリー素材・井口」です。
私の写真が色々なところに知らぬ間に使われております。笑
なので「なんか見たことある人だな...」という顔でよく見られます。笑

さて、私は採用コンサルタントという仕事をしておりまして、
就活については結構詳しいんですね。
そんな私からもみなさんのお役に立てる情報を発信していこうかと思います!

今回は「インターンの選び方で同年代を差をつける方法」について。
みなさんテストの終わりが見え始め、色々とインターンの予約をし始めている頃かと。

ちなみに、どんな基準で選んでいますか?
「色々あってどれがいいのかわからない...」なんてことになってませんか?
そんなあなたのために、選ぶ際に注目すべきポイントをいくつかご紹介!

◆◆フィードバックをもらえるのかどうか◆◆
インターンは会社の中に入って業務体験できるのが魅力。
だとしたら、先輩社会人から色々教えてもらいたいですよね。

そこで注目すべきは、「内容のフィードバック」があるかどうか。
フィードバックに力を入れてくれる会社は学生を育てることができる会社ですね。
この辺も注目してみてはいかがでしょうか。

◆◆社長や現場社員も参加するのかどうか◆◆
これによって、会社としてインターンにどれだけ注力しているかが読めますね。
なるべく普段会えない人がいるようなものを選んでみてはいかがでしょうか。

“説明会”じゃなく“インターン”に参加するわけですから、
実際にその会社/その業界で働くイメージを持てるようになるといいですよね!

◆◆参加するとどういったメリットがあるのか◆◆
もちろん、知識や経験を得ることがインターンの最大の目的ですが、
近年ではプラスアルファでメリットがある会社も増えています。

例えば、
・説明会免除!
・特別選考ルートで対応!
・非公開のインターンに招待!  などなど。
せっかく行くなら、“早期内定”のきっかけを見つけてみては?

今日はこの辺にしましょうか♪
採用コンサルが知る就活の裏側の世界、またお届けしますね?

ここまで読んでくれたアナタ!
就活の情報収集に意欲的ですね♪
そんなあなたにおすすめのイベント紹介しちゃいます!

~2020年卒特別イベント『1社限りの情熱フェスタ』~
https://www.passion-navi.com/event/detail/59

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイ・パッション
PAGE TOP