TOP企業検索株式会社アイ・パッション
株式会社アイ・パッション
株式会社アイ・パッション

株式会社アイ・パッション

設立14年目/自社メディア/人材・広告・コンサル/企画営業



<採用コンサルが語る>説明会に何分前に到着すべき?

<採用コンサルが語る>説明会に何分前に到着すべき?

みなさんこんばんは!
アイ・パッションの井口です!

今週は雨続きみたいですね。。。
てか、日々の気温差が激しくて体がついていかないですね。。。
みなさん体調管理気をつけてくださいね!

さて、タイトルに書きましたが、
みなさん、説明会って何分前くらいに会場に到着してます?

何故このタイトルで書こうかと思ったかというと、
毎年そうなんですが、自然と学生のみなさん就活に慣れてきて、
開始ギリギリに到着する学生が増えてくるんですよね。

説明会が詰まっていたり、予定が伸びたりと色々事情はあるかもですが、
個人的にはギリギリ到着はあまりオススメできないですね。。。

ズバリ、オススメは『10分前には必ず会場に入る』のがいいかと!

会社からすると、「今日は何人学生がくるかな?」と毎回少しドキドキします。
(予約してもドタキャンをする学生がいるので不安なんです。)

そんな中、一人目の学生が来ると、「さぁ、頑張るぞ!」というスイッチが入ります!
その一人目の学生は、確実に印象に残ると思いませんか?

また、早めに会場についてまわりをみると、会社の様子や人事の様子なんかも見れて、
みなさんが気にしている「社風」が少し見えたりもしますよ♪

確実に言えるのは、説明会から皆さんの選考は始まっているということです。
説明会から印象に残るために、早めに会場に到着して入るというのをやってみてはいかがでしょうか♪

ちなみに、「電車が遅れて...」とか「道に迷って...」とか、
理由は何にせよ、1分でも遅れると相当印象が悪いのでご注意を。

社会人になると、時間の管理はとても重要です。
説明会の参加から、自分は時間が管理できる人ですとアピールするのは、
僕はとてもいいんじゃないかな♪と思います!(^^)!

細かく話しすぎると長くなるので、この辺で!
採用コンサルタントはこういった就活のことには詳しい、いわば「プロ」ですね!
「就活」をコンサルティングする仕事もよかったら見てみませんか?

◆「パッションナビ」創業者浅井による新卒採用TOPセミナー◆
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2 
☆東京・大阪・福岡で開催中! 

◆~内定直結イベント~【情熱フェスタ】開催中!◆ 
https://www.passion-navi.com/event

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイ・パッション
PAGE TOP