TOP企業検索LH株式会社
LH株式会社
LH株式会社

LH株式会社

地方創生!新STYLEのイベント事業で面白いコトをしながら日本を活性!そんな会社で働きませんか?



【LH】爽やかパパが率いる急成長中の中食事業部。事業部ができた裏話とは?

【LH】爽やかパパが率いる急成長中の中食事業部。事業部ができた裏話とは?

初めまして、
LH株式会社中食部部長木村です。

今回、中食部の業務内容を紹介させていただきます。

中食部は主に、お医者様に医療機器、薬を販売しているMRという営業職の方にたのまれて、説明会の際に食べて頂くお弁当を製造しております。


そもそもこの中食事業部を立ち上げたきっかけは、
会社の資源の有効活用でした。
具体的には”場所”と”食材”の有効活用です。

もともとはアウトドア事業部で使用していた倉庫に
空いている空間があったので、
自分たちでキッチンを作り、
売上を立てようとしました。

キッチンを作るとは…例えば
大型冷蔵庫などの重た~い資材を運ぶ作業もみんなで頑張り、
他の業者さんからは完成までのスピード感にビックリされました!笑

食材はアウトドア事業部でBBQに使っているものを活かすことができます。


このキッチンを拠点として、現在メインとなっているのがお弁当の製造です。
作っているお弁当は1000〜3000円する高級なお弁当になります。
よろしければこちらのサイトをご覧ください。
https://yuizen.cqree.jp/premium/lunch?lunch_id=19728&prefecture=9&id=1356

初めは10個注文が入ればやったー!と喜んでいたのですが、
今では400個500個と注文が入る嬉しい悲鳴を上げる日も…!
中食部が出来てまだ一年ですが、事業の成長を日々感じている環境です。

お弁当の値段が高いだけに相応な品質が求められます。
約束の時間までに相当数のお弁当を作らなければならない為、毎日緊張感がありますが笑いの絶えない、やりがいの感じられる環境です(^^)


キッチンで作ったお弁当は、
他にもデパ地下東急渋谷のれん街に出店、オードブル事業等を展開しております。

歴史が浅く、まだまだこれから拡大していく部ですので、色んな事に挑戦したいと思っています。

例えば、自社で開発した調味料の、販路を見出し、売上を確保できる商品に育てるといったアイディアがあります。

ビジョンがあれば、スピード感をもってやりたいことを実現できる会社です。
そんなLH中食部です。



10月にも説明会の開催を予定しております。
現在日程調整中ですので、
ご興味のある方は是非チェックしてみてください☆
みなさまにお会いできる日を楽しみにしております!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ




前へ 次へ

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索LH株式会社
PAGE TOP