TOP企業検索株式会社アプメス
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫
株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

株式会社アプメス≪近未来のリーダーを目指す新卒1期生募集!≫

人生を豊かにするための仕事をしよう♪新しい事業もポジションもあなたの意思次第で創れるのがアプメス!



たくさん褒められる人になりたい。

たくさん褒められる人になりたい。

アプメス広報担当小掘です。

タイトルの「褒められる人になりたい」というのは、
「人に褒めてもらえる」、というのと
「人を褒めることができる」、のダブルミーニングです。

先日とっても嬉しいことがありました。
アプメスに今月入社したAさんを交えて、仕事終わりに飲みに行ったときのこと。

私「どうしてアプメスに入社しようと思ったの~?」
  ↑面接みたいな質問をしてしまった小掘
Aさん「○○なところと、○○なところと…
   あとこれ言ったらお世辞とか思われるかもですけど、
   私アプメスのブログめっちゃ読んでて!
   それで会社を知れたのも大きいです!」

と、私の書いてるブログのファンだと言ってくれたのです。
たとえお世辞だろうがなんだろうが、
自分のやっていることを褒められるのってめちゃ嬉しい!!
しかもそれが採用につながっているとなると更に嬉しい。

人事の藤田さんもよく、
「今日面接した人、ブログ読んでくれてるんだって!」
と教えてくれます。

むかし接客業をしていたとき、
『〇〇店に小掘さんという方が入社してから、
お店のブログの更新頻度が上がって、お店に行くのが楽しみになりました。』
というお客様からのメールが、本社のカスタマーセンターに届いた事がありました。
本当に嬉しくて印刷して持ち歩いていたのを覚えています。笑

それがあってから、私も好きなお店に「いつもありがとう」の
気持ちを込めたメールを本社に送ったことがあります。
そしたら返信が来て、すごく感謝されたので私まで嬉しくなりました。

アプメスに入って思うのは、褒め上手の人が多い!
今日の服おしゃれ~とか髪型いいねとか、
そういうのもサラッと褒めてくれて単純かもですが純粋に嬉しい!笑

人を褒められる人って、人のことをよく見ていて、
良いところを見つけるのが得意ということだから、
それってとっても素敵なことですよね。

私も良いなって思ったことは恥ずかしがらずに伝えていこうと思います。
それを伝えて喜んでくれたら、自分も嬉しいですしね。
気持ちを伝えるのって大事!と再確認した今日このごろでした。


▽説明会はこちら!
オフィス見学ツアー、アプメスを知ってもらう会社説明会
▽アプメス会社ブログ
https://www.apms-japan.net/blog/
▽最新情報はFacebookをチェック!
https://www.facebook.com/apms.japan/

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ




前へ 次へ

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アプメス
PAGE TOP