TOP企業検索株式会社WSP
株式会社WSP
株式会社WSP

株式会社WSP

【楽天12期連続1位受賞】「美」を通じて世の中に貢献し、幸せの循環が続く社会を創る企業



最終選考~良い意味でアホやわ~

最終選考~良い意味でアホやわ~

一次面接の翌日には合格通知を頂き、二週間後には二次面接を受けることになりました!

面接が始まる前に、まずは約20個の質問が書かれた用紙を渡されました。

それを30分以内に埋めるようにということでしたが、この質問がなかなか難しくて、、、

結局時間内に書ききれなかったので、延長させてもらいました。(笑)

あ、難しいとは言っても、私からすると学力テストみたなものでなくて良かったなと思ってます。(笑)

その後は社長面接!
渡邊さんと初対面しました。

関西ノリのとても気さくな方だったので、緊張せずにお話しできる雰囲気にしてくださいました。

ただ「今から”酒井さんとは?”って何回も聞くから答えてくださいね」

と言われて挑んだこれが、なかなか苦しかった!

最後の方は「酒井とは5月3日生まれのA型です!」とか言ってたよ。(笑)

だいたいの人は9つくらいで苦しくなるそうで、その後お友達何人か試させてもらっちゃった。(笑)

渡邊さんから最後に頂いた感想は「酒井さんて良い意味でアホやわ」でした。
うん、きっと褒められたんだと思ってタイトルにしてます。(笑)

その後は続けて女性役員の藪野さんに面接して頂きました。

初めて女性の方とお話しできたので、産休や育休、女性の働きやすさについてお伺いしました。

藪野さん自身も産休育休を取られた経験があった方なので、一安心。

服装や身だしなみについても質問しましたが、お客様の接客でも急遽対応できるようなオフィスカジュアルであれば、特に規定なしと言われました。

私的に同性の先輩上司の価値観などは、事前に聞いておくのが大事だと思ってるので、お話しが伺えて良かったです。

最後は人事のトシさんと、今後入社した場合はどんなお仕事をするのかなど、ちょっと具体的な実務の話をして終了しました。

滞在時間は約2時間半!!
わりと長めな時間でしたが、こんな自分に時間を使ってくださってありがたかったな。

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ




前へ 次へ

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社WSP
PAGE TOP