TOP企業検索株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド

株式会社シンフィールド

21卒募集!【マンガ×マーケティング】あの大手企業も導入!日本のマンガ文化発展に貢献する成長企業



新入社員インタビュー ver.1

新入社員インタビュー ver.1

皆さんこんにちは!!

最近風が強い日が多いですね。
まだまだ花粉がよく飛んでいます。ヒノキが始まり、ちょっと辛い今日この頃です。

4月に入り学校では最終学年がスタートしたことでしょう。
最後まで思いっきり楽しんで・学んで・頑張って、満喫して下さいね。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
さて、今日は4月に入社した新入社員のS君に話を聞いてみました。

~S君談~
Q:仕事はどうですか?

A:仕事は楽しいですよー!
最初は電話の掛け方・受け方が難しく感じていましたが、
先輩のアドバイスを聞きながら日々社会人らしく話が出来るよう奮闘しています。

どうやって話をするとアポイントが取れるかとか、せっかく取ったアポイント先で
どんなトークが出来ると興味を持ってもらえるのか、本当に毎日四苦八苦です。

同僚が楽しい人たちばかりなので、話しやすくて相談にも乗ってくれます。
今後は業界に合わせたトークが出来るようになるといいなって思います。
先輩に営業先の相談をすると鋭い質問が返って来て
「あ~そういう視点で捉えているんだ」と腑に落ちることが多々あります。



Q:いずれ後輩になるかもしれない大学4年生に何かメッセージありますか?

A:そうだなぁー。自分が『興味持ってることに没頭すること』ですかね。
好きなことや楽しいことをトコトン追及する。
正直社会人になるとそんな時間ってあんまりないです。


僕は仕事が楽しいから、仕事のことをもっと追及して研究したいって思いますけど・・・。

どんなことでもいいと思うんです。
好きなスポーツとか、音楽とか、ゲームとか勿論勉強でも。

トコトン突き詰めて、自分のモノにする。これって自信にも繋がるし、
「自分は持続力と探求心があります」って面接でも言えると思いますね。

自分で楽しいと思って取り組んでいけばプロフェッショナルにもなれると思うんです。
~以上~
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
さて、新入社員のS君はこれからどんな風に成長していくのか楽しみですね。
当社の説明会にお越し頂いたら、彼に会えるかもしれませんよ。

↓↓開催のご案内とご予約は下記より↓↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3551

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ




前へ 次へ

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社シンフィールド
PAGE TOP