TOP企業検索株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド
株式会社シンフィールド

株式会社シンフィールド

21卒募集!【マンガ×マーケティング】あの大手企業も導入!日本のマンガ文化発展に貢献する成長企業



広告マンガ誕生のプロセス

広告マンガ誕生のプロセス

3月は出会いと別れの季節・・・今の時代も言うのでしょうか。

この時期「そういえば○年前の今頃、地元を離れたなぁ~」と
しみじみ思い出す方も多いと思います。

そこで!当社社員の出身地統計を取ってみました。
すると、面白い傾向が・・・。

東京に本社がある会社は、やっぱり関東か関西の人が多いのでは?
と思いますよね。

実は意外にも関西人が少なかったんです。
代わりに支社のある九州出身者が多いのは言うまでもなく。

予想外は北海道と北陸甲信越の人たちが多かったことです!

この統計1つもマーケティングですね。
皆さんもサークル等を対象に1度試してみては?
面白い結果が見られるかもしれません。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
今日は当社の仕事の進め方を説明いたします。

マンガを企業の商品・サービス紹介する広告宣伝のツールとして活用し
集客につなぐ「マンガマーケティング」事業。

主にWEBマンガやマンガLP(※1)の制作をしています。
そして、WEBマーケティングのノウハウを活かし、
CVR(※2)UPやオウンドメディアのツール活用を勧め
クライアントの「知りたい」「集めたい」を実現することを使命として日夜奮闘しております。
(※1:ランディングページ ※2:コンバージョンレート)

では、実際の仕事の流れって?

営業部の社員が、クライアント様に訴求内容等をヒアリングしたうえで社に持ち帰ります。
そして制作部の社員が、企画・シナリオ等構成を組み立てます。
これらを基に、当社に登録している700名のマンガ家さんに作画をお願いします。

それ以外のマンガLPやアニメーション等は企画・構成、LPのデザインなど社内で行っています。


簡易的ではありますが、これが当社の仕事の流れです。
もちろん一筋縄ではいかないことも多々あります。
プロジェクトを進めるということは沢山の人の協力が必要なのです。

当社は社員みんなの仲が良いです!これって本当は有難いことなんですよ。
きっとお互いに支え合い、知恵を出し合って
良いものを作り上げたいという意思の統一が成し得ているのですね。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
そんな当社へぜひ見学にお越しください。
3月最後の説明会です。↓申込は下記より↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3551/41016

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ




前へ 次へ

説明会情報を見る

興味がある

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社シンフィールド
PAGE TOP