HOME株式会社エスプール
株式会社エスプール
フォロー

この投稿をシェアする:

トライ&エラー

トライ&エラー

こんにちは。
電話対応が苦手な長期インターン生、信谷です。
 
苦手なことの克服の仕方って何でしょうか?
たとえば、九九のことを思い出してみましょう。
 
九九は誰しもが乗り越えてきた「苦手」ですよね。
まず、正解を教えてもらいます。①
その次に、何で2×2=4なのか、という前提や根拠を
「リンゴと人」で例えて教えてもらい、理解します。②
そして、その後何度も九九カードを使って覚えていくのです。③
 
あなたの苦手なことも、この手順で覚えていきましょう。
まず、インターネットや人から正解を教えてもらいます。①
その次に、なぜ正解がそれなのか自分の腑に落ちるまで教えてもらったり、考えます。②
そして、最後は何度も練習していくのです。③
 
むしろ失敗することで、分析・修正・成長ができます。
これが、「トライ&エラー」です。
 
ただし、トライ&エラーは遠回りになりやすいです。
①②をしっかりしたあとに行ってください。
 
私も、電話対応はトライ&エラーでがんばります。
 
まずは、就活のための①として、自己分析をしてみませんか?
エスプールのグループワークは今後のあなたのトライ&エラーにいかせるはず!
 https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3254/60773

☆お知らせ☆
この度エスプールは東証一部上場いたしました!

ソーシャルビジネスで成長し続ける会社、
エスプールはこれからもチャレンジし続けます!
そして!皆さんの挑戦を待ってます!

過去の投稿




前へ 12


株式会社エスプール