HOME株式会社エスプール
株式会社エスプール
フォロー

この投稿をシェアする:

【インターン日記】農園見学に行ってきました!

【インターン日記】農園見学に行ってきました!

インターン生の赤星です。
 
ワークはぴねす農園 船橋・わかば・茂原 ファームに行ってきました!
 
障がい者の方がどのように働いているのか、エスプールプラスの事業がどのような影響を与えているのかということをリアルに感じることができました。
 
農園に着くとすぐに挨拶をしてくださり、温かく迎え入れてくれました。
ビニールハウスの中は想像よりきれいで、障がい者の方もシニアの方も
いきいきと楽しそうに働いていました!
 
福利厚生として届けた野菜の写真を見ることによって、
やりがいや喜びをよりいっそう感じているようです。
本日私もたくさんのお野菜をいただきました!
 
お給料を趣味に使っていると楽しそうに話してくださった方が印象に残っています。
「自分で稼いだお金を自分の好きなことに使う。」
当たり前のことのように感じるかもしれませんが、
それができることは幸せなことなんだなと思いました。
 
年齢障がいに関係なく、働くを通して笑顔になっている人たちの姿を見ることができました。
 
企業、そこで働く人、障がい者、その保護者、シニアなど、、、
たった1つの事業で多くの人に幸せをもたらしていることを実感し、
社会的価値ややりがいと可能性を強く感じました。
 
あいにくの雨でしたが得ることが多い1日となりました!



過去の投稿




前へ 12


株式会社エスプール