TOP企業検索アセットガーディアン株式会社
アセットガーディアン株式会社【CMで話題の来店型保険ショップ】
アセットガーディアン株式会社【CMで話題の来店型保険ショップ】

アセットガーディアン株式会社【CMで話題の来店型保険ショップ】

【離職率0%】"数値だけを追うゴリゴリの提案営業"なんて一切しません!!



おすすめ社長ランキングに選ばれました!

みなさん就活お疲れ様です
アセットガーディアン代表の内野です!

タイトルの通り、なんと今回おすすめ社長ランキングに抜擢されました!
次は1位を・・・笑

さてさて今回はそんな私の起業のストーリーをお伝えします。

実は私、もともと保険が大嫌いでした。

きっかけは、新卒で入った大手商社時代に遡ります。

毎日昼休みになると、食堂に保険会社の女性外交員たちが営業にやってきて、
私は満足いく説明も受けないまま押し切られる形で契約を結んだのです。

しばらくして気付いたのは、ノルマに追われる彼女たちは
「1件売ったらいくらになる」としか考えていないということ。

私はたちまち保険のことが大嫌いになり、「
見ざる、聞かざる、言わざる」を貫くようになりました。

一方、起業を意識し始めたのは24歳の頃。
仕事で出会った社長たちの武勇伝に感化され、憧れを抱くようになったのです。

その後、「お金」の流れを覚えようと金融業界への転職を目指したところ、
声がかかったのはオランダの生命保険会社。

「保険なんて!」と断りを入れましたが、
本社の総合職採用、かつ若手の力を必要としているという話を聞いた途端、
ベンチャースピリットに火が付いて飛び込みました。

あれだけ嫌いだった保険。
しかし、本気で勉強を続けるうちに、面白さにのめり込みました。

個人のライフプランニングも、企業経営も、
保険はリスクファイナンス商品としての唯一無二のもの。

初めてすごさを理解した反面、私自身は保険が大嫌い…
「なぜ、そのギャップが生まれるのだろう…」

その理由は、かつて保険で嫌な思いを味わったからだと気が付きました。

そこで想像したのは、私と同じ思いをした人が大勢いるだろうということ。
私が感じた「ギャップ」がビジネスチャンスになると捉え、
この業界で徹底的に顧客目線に立ち、
お客様の安心に貢献できる会社を創るべく、当社を立ち上げました。

当社のキーワードは「永続性」

保険は入口のサービス(加入)も大事ですが、出口のサービス(給付)も同じだけ大事です。
「加入のお手伝いだけして、お客様がいざ必要とする時にサポートできない」ではなく、
お客様の思いを「永続的に」継承できる企業を目指します。

私には、「旧態依然とした悪しき保険業界を変えたい」という夢があります。

この続きは、ぜひ説明会で聞いてください。
アグレッシブさを持った、成長意欲のある皆さんとの出会いを楽しみにしています!

http://passion-navi.com/company/seminar_detail/3024/20305

おすすめ社長ランキングに選ばれました!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ


前へ 次へ

説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索アセットガーディアン株式会社
PAGE TOP