TOP企業検索株式会社Wiz
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー4年連続認定企業】
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー4年連続認定企業】

株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー4年連続認定企業】

ベストベンチャー4年連続認定!設立6年で全国に12支社展開!“成長”という“変化”をあなたに。



Wizインターンにインタビュー!vol.2

こんにちは!
Wizでインターン中の内定者にインタビュー!

第二弾に登場してくれたのは、駒場さん。
お話を聞いて意外な一面も見れました。


Q学生生活は、どんなことしてたの?
「サークル等には所属せず、バイトで稼いだ分でありったけのLIVEに参加していました。
学部は経営学部!広い範囲でマーケティングなどの分野に興味がありました。」

意外と活発な駒場さん!就職活動もアクティブに動いていたんですかね?! 


Q就職活動は、いつからどんなところを見ていたの?
「実は、本格的に面接を始めたのが、4年生の7月です。プレエントリーは4月にしたので遅い方ですよね(笑) 社会人になるイメージがつかないまま就職活動をしても、と思っていたんですが、あるときにアルバイトと正社員の生涯の年収を知った時に、急に焦ってきて就職活動を始めようと思いました。
業界は、興味のある美容系の業界に絞って見ていました。職種は事務系で探していましたが、今思えば自分の中でしっかりとした軸はなかったので、なかなか内定に繋がらなかったのかもしれません。」

QWizを選んだ決め手はどんなところ?
「説明会に参加した時に、大森副部長の話を聞いて、感化されたのが一番大きいかもしれません。今まで、業界ばかりにとらわれていた私でしたが、″成長“というキーワードが何度も出てくる話を聞いて、選考を受けようと決めました。あとは、HPがまめに更新されているところが、余裕がある会社=ちゃんとした会社というイメージを受けましたね。」

HPの更新は結構見てくれているのですね!弊社はHPのクオリティにはかなりこだわているので、決め手になっていたとはありがたきお言葉♪


Qインターンをやってみて、どうですか?
「元々電話は苦手意識があります。というか今も苦手でプライベートでお店の予約をするのもかなりの緊張をします!!ですが、最初に比べると余裕が出てきたなと実感しています。お客様に会話のペースを合わせるだけではなく、積極的に商品のアピールが出来るようになってきました!」

Q今後の目標は?
「ゆくゆくは、事務希望ではありますが、まずは、インターン、営業をしっかりやり遂げたいです!そして誰からも頼られるバックヤードとして活躍したいです!」

駒場さん、同期と共に新しい風をWizに吹かせて下さい!



今後も、インターンを経験しているメンバーに続々とインタビューしていきます!

Wizインターンにインタビュー!vol.2

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ


前へ 次へ

説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Wiz
PAGE TOP