TOP企業検索株式会社Wiz
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー5年連続認定企業】
株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー5年連続認定企業】

株式会社Wiz【設立初年度からベストベンチャー5年連続認定企業】

売ると創るで名だたるベンチャー企業へ!ヒトがシゴトしやすい社会の実現を目指して



スピード昇格!14新卒期待の星にインタビュー!その1

こんにちは、ワイズ広報の菅です。
先日、14新卒最速で責任者に昇格した山口さんにインタビューをさせていただきました!
数回に分けてその様子をお伝えします。
今回は昇格しての感想、そして昇格に繋がった要因についてです。

山口さんは2014年の4月にWizに入社した新入社員。
8月からトレーナーという役職に昇格になりました。
トレーナーは一般社員とは違い、通常の営業業務に加えて、
入社間もないアルバイトさん達の指導や課長職の補佐などの業務を行う役職です。
インターンシップを経験していたとはいえ、
入社5ヵ月目での昇格は14新卒で最速になります。

まずは責任者に昇格した感想をお聞きすると、
「上司に認められたということなので、とても嬉しい」とのこと。
昇格前、親しい同僚や先輩にも山口さんと同じく責任者昇格のチャンスをつかんだ方がおり、誰が一番早く昇格するか、競い合っていたそうです。
絶対に負けたくない!とそれまで以上に気合が入ったといいます。
結果的に競い合っていた全員で同時に昇格を果たすことができ、
一緒に祝杯をあげたんだとか。
切磋琢磨する仲間がいることも嬉しかったと笑顔を見せてくれました。

昇格できた要因としては、
「入社当初から早く昇格したいと思っていて、自分を追い込んでモチベーションを上げるために、家賃が高い家を借りたんです」
と山口さん。
Wizには課長代理以上の役職者は住宅支援を受けられる制度があります。
それを受けること目指しているので、決して現在の役職では満足していないそうです。
「正直、まだトレーナーか、という感じです」とこれからも昇格していく意欲は十分です!

ここまで昇格にこだわる理由…一体何なのでしょうか。
「インターンシップの時の上司の姿が、すごくかっこよかったんです」
バリバリと仕事をこなすその姿への強い憧れ、いつか自分もあんな風になりたいという思い、それが今の彼の原動力だったんですね。
「社員になるからには会社に深くかかわっていける人材になりたい」
山口さんの熱い気持ち、同じ14新卒として、私ももっと頑張ろうという気持ちになりました。

次回は責任者としてのやりがい、そして厳しさをお伝えします
次回更新をお楽しみに!

Wiz採用特設サイトはこちら→ 012grp.co.jp/recruit/

スピード昇格!14新卒期待の星にインタビュー!その1

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ


前へ 次へ

説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社Wiz
PAGE TOP