TOP企業検索株式会社アイデンティティー
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】
株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

株式会社アイデンティティー IT人材総合支援会社【売上前年比166%成長中】

【資金調達4億円!ベンチャー100認定】枠にハマらない営業を!~成長意欲を持った若手が会社を創る~



地方組!!!

こんばんわ!
火曜日担当の阿部です。

先日、東京へお家を決めに行ってきました!
やっぱり高いですね!
ですが、初めて一人暮らしをする私にとっては不安な気持ちよりも遥かに楽しい気持ちが勝っております!

てことで今日は地方出身の方に就活のについて話します!!!!
それではReady GO!!!!!

まず地方出身の私が思った、東京と地方組の違いは...
就活の意識の差ではないかと思います(個人的ですが)

はじめて東京へ行き東京の会社の説明会や、これから入社する「アイデンティティー」のインターンを受けた時の衝撃が凄かったからです。
凄いというのは、自分と東京の就活生の意識の格差を思い知らされることです!
自分は何してんだろう?」または「このままでいんだろうか?」てなります(笑)
ちなみに「アイデンティティー」は平均年齢がとても若いながらも、優秀な社員が多いです。
といのは業績面では、日本企業の60%~70%が赤字の中、当社は毎期黒字を達成しているからです。
このような結果を出すためにどれだけのことをしているのか、、、
会社というのはチームスポーツみたいなもので、一人だけで成り立つものではないです。
協力して一つのものを作り上げる、それをしっかり出来ているからこそ、結果が出ているんだと思います。
こんな人達とこれから一緒に働けると思うと最高に嬉しい限りです!

話はそれましたが.,..
自分の知っている世界でしか生きてきていない人あるいは、将来が見えない、何をしたらいいかわからない人は、是非!一度東京来ることをお勧めします。
東京は就活の本場です。早期から就活を意識している方々が多くいます。
企業インターンに参加している人が割合も多いです。
また、説明会や選考も、地方より先に東京は行われることが多いです。
そういった就活生と交流することは自分の就活意識という心を駆り立てるいい機会になるでしょう。

そんな就活生に負けないためにも、地方組一緒にがんばりましょ!!!
スタートダッシュの一歩の差が大きな差になります!
いち早く就活を進めることで、有利に就活を進めることが出来るのには間違いありません!

それではまた来週!

  • シェアする
  • シェア
  • ツイート
  • 共有

過去の情熱メッセージ


説明会情報を見る

エントリー方法選択

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー

あなたの志望度をアピール!

アピールエントリー
TOP企業検索株式会社アイデンティティー
PAGE TOP