HOME株式会社ピアズ
株式会社ピアズ
フォロー
会社情報メンバーアルバム企業マンガ

起業ストーリー

2019年6月に東証マザーズに上場しました。

2019年6月に東証マザーズに上場しました。

拠点ごとに特徴の異なるオフィスエントランス。

拠点ごとに特徴の異なるオフィスエントランス。


事業内容

年二回の新規事業企画公募。即事業責任者も夢じゃない。

年二回の新規事業企画公募。即事業責任者も夢じゃない。

事務所内はどこでも自由に座れるフリーアドレスを採用。

事務所内はどこでも自由に座れるフリーアドレスを採用。


株式会社ピアズの特徴

自社が実験台!?蓄積されたチームビルディングノウハウ

事業戦略だけを立ててクライアントの成果を出す。これまで様々な企業が行ってきたコンサルティングの切り口はここにありました。ただ、それで本当の意味での課題解決と言えるでしょうか。このやり方では常に外部に戦略立案を頼み続けないと企業の成長はなくなってしまいます。
その戦略を実行に移す“人”こそがすべてのカギ。なぜならその力はクライアントの財産として残っていくもの。優秀な人が育つ環境があれば、事業戦略すらもその社員が立てられます。


その結果、
 ・2017年 日本経営品質賞受賞
 ・2017年 ホワイト企業大賞受賞
 ・2018年 グッドカンパニー大賞 特別賞受賞
 ・2019年 「働きがいのある会社」ランキング小規模部門受賞
 ・2019年 ホワイト企業アワード“働きがい部門”受賞
 ・2019年 6月20日東京証券取引所マザーズ市場上場
など、様々なところで評価を得られるまでになりました。

新卒1年目で事業責任者も!?「P N I」!?

ピアズが提供するソリューションはわたしたちが自社で実践し、成果を上げてきたものでもあります。それはトップダウンで降りてきたものではなく、社員から生み出されてきたものがほとんど。

エンパワーメントを最大化するためには社員一人ひとりが権限を持ち、自主的・自律的な行動を引き出すことが非常に重要です。

その一環として年に二度行われる「Peers Next Innovation」では全社員、協力会社、インターン生問わず、ピアズに関わる全ての人から新規事業の企画を募集。企画は上場を支えた役員や事業計画のプロからのフィードバックも受けられるため、絶好の成長機会でもあります。採用されれば即事業化。事業に必要な軍資金とチームを組織し、その責任者としてプロジェクトを進行していきます。

オフィスに子ども!?ちょっと変わったピアズの制度

ピアズの一番の資本は”人”。

ヒューマンリソースを突き詰めているからこそ、そこで働いている社員には豊かであってほしいと考えています。

だからこそ生み出されたピアズならではの数々の制度。

・《働くママをフルサポート!》キッズスペース・子連れ出社
・《仕事中は口を"つつしむな"!?》私語公認制度
・《あなたの階級は大佐!?》海軍給与制度
・《自分の成果に見合う給料を決めろ!》コミットメント制度
・《みんなの"働く"を楽しく!》組織活性化制度
・《週に1度の秘密の会合》想いの共有会
・《社員みんなで朝活!》朝ごはんサービス

上場を一つの通過点として、これからもピアズは成長し続けます。
より働きがいを持って働ける環境や組織を、一緒に創り上げていける仲間を求めています!

企業情報

会社名 株式会社ピアズ
業種・業界 流通・小売/コンサル/人材
売上高 20億円 資本金 4億2400万円
社員数 正社員86名(2019年12月時点)
男女比 男6:女4 平均年齢 29.5歳
所在地 東京本社、東海支社、関西支社、中国支社、九州支社
企業HP https://peers.jp/
注目リンク ★株式会社ピアズ採用サイト
https://peers.jp/recruit/index.html
☆成長ベンチャー向けプログラムエンパ!をリリースしました!
https://www.peers-empa.
★新たにXERO株式会社を設立いたしました!
飲食業・サービス業界向けセルフオーダーシステムを主な商材として導入支援を行います。
https://xero-tech.com/

【人事担当のTwitterあります!】
安田絵理奈@会社をこよなく愛する採用担当
 @YaSuDa_ERINA
末廣樹理菜◆元社長秘書の独り言
 @jurinasuehiro

株式会社ピアズ